GATE of VICSION

メニュー

Top

What's new

Profile

STARGATE

LEGO

Blog

Link

since 05年 春

Introduction


イントロダクション
1925年、エジプトのギザの遺跡から巨大な金属の輪が発見された。
それは地球上に存在しない金属で構成されていることがわかり、以来、米軍の管理下で研究調査が進められてきた。
そして現代。研究の責任者であるキャサリン・ラングフォード博士は言語学、考古学の権威ダニエル・ジャクソン博士の協力を得て、この輪が地球外へのワープ装置「スターゲイト」であることを解明する。

ゲイトの周りには39この記号が配置されていて、そのうち7つの組み合わせで特定の座標を指定し、べつの星に移動できるというものだった。

空軍大佐ジャック・オニールは部下たちとともにスターゲイトをくぐることになった。
その先にあったものは砂漠の惑星アビドス。そこには人類が文明をもって生活していた。しかしその星はラーという寄生生命体によって支配された星だった。

映画版スターゲイトはオニールやダニエル達のアビドスでの活躍を描いて終わっている。その後、この作戦の1年後という設定でShowtimeにてドラマが制作される。
このシリーズは現在製作がSci-Fiに移り、シーズン9までの公開が決定し。スピンオフシリーズである『ATLANTIS』も放送中である。

ドラマでは映画版のメインキャストジャック・オニール大佐をカート・ラッセルからリチャード・ディーン・アンダーソン、ダニエル・ジャクソン博士をジェームズ・スペイダーからマイケル・シャンクスに変更。さらにストーリーの中心となるSG-1のメンバーとして、サマンサ・カーター大尉役にアマンダ・タッピング、ジャファのティルクにクリストファー・ジャッジ、SG基地の指揮官ジョージ・ハモンド少将にドン・S・デイビス等、豪華キャストを加えてスタートした。


キャスト
ジャック・オニール大佐 リチャード・ディーン・アンダーソン
Richard Dean Anderson
ダニエル・ジャクソン博士 マイケル・シャンクス
Michael Shanks
サマンサ・カーター大尉 アマンダ・タッピング
Amanda Tapping
ティルク クリストファー・ジャッジ
Christopher Judge
ジョージ・ハモンド将軍 ドン・S・デイビス
Don S. Davis
ジャネット・フレイザー軍医 テリル・ロザリー
Teryl Rothery
ジョナス・クイン コリン・ネメク
Corin Nemec
広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー