GATE of VICSION

メニュー

Top

What's new

Profile

STARGATE

LEGO

Blog

Link

since 05年 春

★STARGATE SG-1好きさんへ100の質問★

回答 2005/03/07

Q1 あなたの名前(ニックネームまたはHN)は? virgogater。場所によってはmr.fusionと名乗るときも。
Q2 あなたのお住まいは? 八王子。出身は神奈川なので、気持ちは神奈川人。
Q3 あなたの性別は?
Q4 あなたの年齢は? 高校生です。
Q5 各シーズンで一番好きなエピソードは? #119 凍りつく孤独
#221 タイムスリップ
Q6 各シーズンであまり面白くないと思ったエピソードは? #106 光の壁
#213 精霊
Q7 好きな地球人を3人あげて、そのヒトについてどう思うか教えて下さい。 フレイザー軍医、ダニエル、カーター
学者さんばっか。
Q8 嫌いな地球人を3人あげて、そのヒトについてどう思うか教えて下さい。 キンゼイ、サミュエルズ
Q9 好きなエイリアンを3人(?)挙げて、その理由を教えて下さい。 トール、セルマク、ジョナス
Q10 嫌いなエイリアンを3人(?)挙げて、その理由を教えて下さい。 ちょっとまった。確認中
Q11 今まで出て来た中で会ってみたい異星人は? キーパー。いじめてみたい(^_^)
Q12 貴方が欲しい武器は? ザットガン。これは便利でしょ
Q13 いくらで有れば貴方は、スターゲイトを使いたい? 民間人が使うなら100万はするんじゃない?
Q14 石棺に入ってみたい? 絶対にイヤ。でも…
Q15 ホームダイヤル押してみたい? ぜひとも!やっぱり地球に向けてかな。
Q16 カーターと結びつけたかった人物は?(生きている人除く) 全部見たのはS2までだから量知らないんだ、実は。
Q17 あなたが選ぶ、カーターに恋心抱いた登場人物3人は?
またそのうち誰が一番カーターとお似合いだと思いますか?
う、これも答えられない。
Q18 じゃあズバリカーターとオニール大佐は結婚すると思いますか? それはないでしょう。
サムの退役?ないねゼッタイ。
Q19 どのジャファの鎧が欲しい? 考え中。
Q20 ジャファで好きなキャラは? 考え中
★★ ★★★★★★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★★★★★
Q21 バースマークつけてみたい?(ジャファの頭の紋章) 肌にはやだなぁ。
Q22 SGシリーズの中で好きな衣装 デザート仕様の迷彩服
Q23 SGシリーズの中で嫌いな衣装 #117でトラン人が着てたやつ。
いかにもSFチックなやつはどうも…
Q24 SGシリーズの中で好きなセット ゲイトルームが一番だけど、コントロールルーム(っていうの?)もはずせない。
Q25 SGシリーズの中で嫌いなセット どれも悪くないんだけど。
あえてあげるなら
Q26 カート・ラッセルとRDA、どっちのオニールが好き? RDAだね。ラッセルも嫌いじゃないけど
Q27 ハーランがもしあなたのコピーを作ったらどうする? 都合のいいように使う。
でもコピーも自分なのか。まず協定を結ぶ。
Q28 一番敵にしたくない異星人は? レプリケーター。機械の虫が動いてるって、想像したくない。四大文明も怖いでしょ。
Q29 ソーカーの血を飲まされたら自分なら何を思い出すと思う? 小3の時代。
Q30 地球以外の星に永住しなければならなくなりました。どこに住む? むずかしい。とっさにダイヤルするのはαベースかな。
Q31 あなたがSGCでしたい任務は? ゲイト操作。
Q32 あなたは、次にどんな神話の神に出てきてもらいたいですか? 日本て出たのかな。ギリシャのレギオンかな。もしかしたらレプリケーターかもしれない。
Q33 再び映画化される場合、外れそうなキャストは? なし。スケジュールをあわせる。
Q34 映画に出ていた太陽神ラーをテレビ版でももう一度出して欲しい? いいよもう。死んだはずだし。
Q35 あなたが選ぶ、オニールが危機に陥ったエピソード3つは? #119凍りつく孤独
あとはうーん、考え中
Q36 あなたは今まで夢の中でスターゲイトの夢を見たことがありますか?
(あったらその内容)
ない。みたいけど。
Q37 SG−1と時間を過ごすなら?
1.オニールと釣り 2.ティルクとケルノリウム 3.ダニエルと遺跡発掘
4.カーターと天体物理学入門 番外:ハモンド将軍のお孫さん運動会観戦
どれがいい?(それ以外なら何?)
3か4。
自分考古学(砂遊び)も天体(星座)も案外好きなので。
Q38 あなたはいきなりトールに連れ去られました。ここで一言。どうぞ。 うそ。ほんとに?
Q39 アスガード族がどうして服を着ていないか気になる? 服着てないの?あれがそうでしょ
Q40 印象深い台詞はありますか? 『#218 奪われた肉体』より。
「この星では、人一人の命は星よりも重い。」英語でもいえます。
★★ ★★★★★★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★★★★★
Q41 ティルクが地球のカルチャーを知りたがっています。何を教えてあげますか? 映画。とくに日本映画。
Q42 マチェロの機械で入れ替わっちゃった!さて、SG−1の誰と入れ替わりたい? ティルク。お腹にゴアウルドってどんな感じだろう。
Q43 登場人物誰でもいいけど、もし2人きりで孤立した場所に取り残されるとしたら
誰とがいい?その理由は?
オニール。いうこと聞けば生き延びることができる。きっと
Q44 頭の中に入れるならトクラとアーゴ、どっち? アーゴって?まだ観てない
Q45 もし、リオールの薬を手に入れられたら、誰に近づいて誰のふりをする? 観てないので考え中。
Q46 自分が俳優で、スターゲイトへの出演依頼来が来たら、どの役をやりたい? どの役というよりもデイビス軍曹の代わりを是非。
Q47 ゲストスターも含め、スターゲイト出演俳優で一番好きな人は誰? テリル・ロザリー
Q48 ゲストスターでまた出て来て欲しい俳優は? 『#215 ブラックホール』のマーシャル・ティーグ(クロムウェル大佐)
Q49 100話の様に、SG−1を別キャスト(しかも日本の俳優)が演じることに
なったら、誰がいい?
うーん。あえて配てるなら。配
ハモンド→考え中
ジャック→考え中
サム→考え中
ダニエル→石黒賢
フレイザー→池脇千鶴
ティルク→日本人じゃムリ
ぜんぜん似てない。いっそのこと日本の研究機関を出す形で。
Q50 SG基地内のどの部署で働きたいですか?(SGチーム以外) 操作班。エンジニア班。
Q51 辛い質問です、絶対に仕えないといけない状態になったら
どのゴアウルドに仕えますか?
あんまり知らないし。ラーは楽そうだった。
Q52 護衛の為に持っていたい武器は? ザットガン。不意をつくならハンドリボン。
Q53 全シーズン通じて、嫌な思い出を思い出したエピソードは? S4『DIVIDE AND CONQUER 洗脳兵器ゼイターク』
どうもなにかがひっかかる。
Q54 宇宙母艦に毒ガスを巻かれました。 貴方は、どうする? あきらめもカンジンでしょ?
Q55 もしあなたが、ゴアウルドより強かったとしたら、誰を従えたい? アヌビスとか。
Q56 もし誰か1人と一緒にスターゲイトをくぐるとしたら、誰とくぐりたい? ジャック
Q57 あなたにとって、ザットガンで3回撃って消滅させてしまいたいものは? 虫系。
それと、ごみ。一家に一台。
Q58 目の前のゲイトが動き出し、トラベラー接近中!
SG−1ファン誰もがドキドキするシーンだと思います。
最も印象的だったゲイトトラベラーの登場シーンは?
シーズン4『UPGRADES』のアニスかな。
もしかしたらはじめてSG-1一話全部観たのはこれが最初かもしれない。
Q59 あなたが、登場人物に最も感情移入したのは、どの話の中の誰? あまり移入しないので。
Q60 あなたはSG基地の司令官に任命されました。最初に下す命令は? 安全第一、力でどうにかなると思うな
★★ ★★★★★★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★★★★★
Q61 ストーリーの中で不思議に思った「何でだろう?」を挙げて下さい。 これは、当サイトSG内、研究室参照のこと。
Q62 どこの惑星に行ってみたい? トラナ。進んだ科学を見てみたい。
Q63 あなたは、SG−1に今まで登場した人物のうち、強いて言えば、
誰に似ていると思いますか?
似てないよだれとも。
Q64 オニールは絶対、犬好きだと思いますが、あなた自身は、
どんなペットが好きですか?
実家にいるのは犬です。小さなサルとか飼いたい。
Q65 アスガードの固形食料、想像するにどんな味だと思いますか?
トールは黄色が好きだと言っていましたが(笑)
味ないんじゃ。栄養だけ。色は視覚情報でしょ。
Q66 休暇になるといつも釣りに行きたがるジャックですが、本当に大きな魚を釣った事あるとおもいますか? かかったぐらいなら。
Q67 見た目が一番怖いと思うゴアウルドは? ソーカー
Q68 トクラの基地に行ったあなた、ランタシュかセルマクのどちらかの
宿主にならないといけなくなりました、どちらの宿主になりますか?
ランタシュかな。
セルマクは頭痛くなりそう。
Q69 地球以外のテクノロジーの一番欲しい物は? 一番は決められないけど。
リング転送機。
Q70 登場人物で自分の家族になるなら誰がいい? その理由は? ジャネット。お医者さんが家族にほしい。学者さんならOK
Q71 おつきあいするなら、誰がいい? フレイザー軍医。
Q72 おつきあいするなら、誰がイヤ? ジャック。疲れそう。
Q73 あなたはSG隊員です。ある惑星で見た事もない異星人と出会いました。
どんな異星人?
ヨーダみたいなの。
Q74 ファースト・コンタクトにおける注意点は? 笑顔・行動・武器を極力見せない
Q75 スタートレックでは「艦隊の誓い」があるので、他の星への内政干渉は
基本的には出来ません。一方、スターゲイトでは、よく介入しています。
あなたとしては、他の星への内政干渉についてどう思いますか?
どうといわれても。
必要なら仕方がない。
むやみに干渉するのはよくないけど。あの国だし。
Q76 パラレル・ミラーで自分が住む世界を変えられるとしたら、
どんな世界に移りたい?
魔法使ってみたい。
Q77 実際に見てみたいスタジオセットはどれ? ゲイトルーム、コントロールルーム、ブリーフィングルーム
Q78 実際、あなたが着られるなら着てみたい衣装はどれ? デザート仕様迷彩服
Q79 あなたが脚本を書くならどんな話?(簡単にでも、詳しくでもOK) スピンオフを執筆中。いつかUP
Q80 一番会ってみたいキャストは誰? マイケル・シャンクスとテリル・ロザリー
★★ ★★★★★★★★★★★★★★★ ★★★★★★★★★★★★★★
Q81 わけのわかんないことで牢獄に閉じこめられたり、捕まって強制労働
させられたり、とんでもない場所に取り残されたりしてることの多い
SG−1ですが、あなたが体験するなら、どの事件が一番イヤですか?
観たエピソード数多くないので、考え中。
Q82 スターゲイトSG−1を見たことが無い知人がいます。勧めますか?
また、勧めると答えたヒトは、どうやって勧めますか?
@世界観・ストーリーラインをざっと紹介。A魅力をさらっと。B素直に、映画→ドラマの順でみせる。
Q83 こんな衣装のSG−1を見てみたい!という希望がありますか?
あったら教えて下さい。
特にないかな。軍服着てればカッコいいし。
Q84 一番ウケたオニールのジョークは何ですか?(複数可) 『帰ったよルーシー。』笑った。
Q85 スターゲイト以外に見ている海外ドラマはありますか? チャームド。スピンシティ(最近見てない)。マルコムin the middle。Xファイル。
Q86 もし、誰か1人と一緒に写真が撮れるとしたら、誰がいいですか? 自分写真嫌いなので。
Q87 もしクロスオーバーするなら、どのドラマとがいい? SG-1とクロスオーバーできるドラマ?アンドロメダとかいいんじゃないかな。
ネイビーファイルとか。CIAもあり?
Q88 もしプレゼントをあげるとしたら、誰に何をあげますか? ティルクにスノボの楽しさを教えてあげる。
Q89 エジプト神話をはじめ、各神話に詳しいですか? まぁ、少しなら。
Q90 きわどい質問です。ダニエルの降板&復帰をどう思いますか? 大人の事情ってやつでしょ?
いいんじゃない。
Q91 他の映画やドラマで発見したスターゲイト・キャストを教えて下さい。 そういえば遭遇したことないな。あまり観れないから。
Q92 SG−1に新隊員ジョナス・ クインが入ったことをどう思いますか? 彼は面白いと思うよ。
Q93 できれば7シーズン以降も続いて欲しいですか? イヤもうどこまでも。
DVDどうなるのかな。
Q94 将来予定のある、スピン・オフシリーズ、アトランティス(予)も
日本で放送されたら、見たいですか?
観ますよゼッタイ。実は少しみた。4話くらい。全編英語だけど
Q95 スターゲイトSG−1好き歴はどれぐらいですか? 05年春で4年目かな。
その割にはあまりエピ観てないけど。
今すんでるところ観れないので。
Q96 スターゲイトSG−1が好きになった理由は何ですか? この世界観に魅了された。
Q97 あなたの身近にスターゲイト好きさんはいますか? 何人か引き込みました。
Q98 製作スタッフにメッセージはありますか? シーズン9で終わらせずに、どんどんいいものを作ってください。世界中が期待してます。
Q99 こんな質問をしてみたかったというのがありますか? スターゲイトの動力って何だと思う?
Q100 最後に、貴方にとってSTARGATE SG−1とは? 星座・神話への興味を持たせてくれた、よき案内人。
希望。

質問作成
シェイドさん
pokkoさん
ハルさん
武士道さん
EMILICAさん
わたるママさん


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送